月収10万円達成に必要なPV数や記事数は?クリック率も意識して収益に上げよう

トレンドアフィリエイトを実際に始める前に知っておくべきこと。

それはPV数(アクセス数)・CTR(クリック率)・CPU(クリック単価)の3つになります。

これら3つの用語の意味をしっかり理解して、これからトレンドアフィリエイトを開始するときの目印にしておきましょう。

それでは早速解説をしていきます。

月収10万円に必要な記事数について

まず最初にトレンドアフィリエイトにおいて必須の知識は下記の3つになります。

  1. PV(ページビュー数)→10PVでしたら10人のサイト訪問者がいたということ
  2. CTR(クリック率)→サイト訪問者がアドセンス広告をクリックする確率
  3. CPU(クリック単価)→アドセンス広告の広告単価は平均20~30円となり日々変動

クリック率は1%以上であれば、いい方ですがクリック率を上げる方法は他にもありますので別記事でも解説していきますね!

 ・PV  ページビュー数  ページのアクセス数
 ・CTR  クリック率  訪問者のうち何%クリックしたのか
 ・CPU  クリック単価  広告をワンクリックした時に発生する報酬額

これらを頭に入れた上で、トレンドアフィリエイトで月収10万円達成するために必要な記事数は200〜300記事と言われています。

あくまで目安なのですが、300記事前後で達成される方が多いようです。

ちなみに私は140記事で月収10万円達成しました。

中には500記事書いても月収10万円達成しない方もいらっしゃいますが、それは単純に正しい方法を実践できていないかそうでないか、もっというと記事ネタとキーワード選定がどれだけきちんとできているか、いないかというお〜〜きな差です

まずは100記事くらいを目標に“スキルを磨くぞ!“という姿勢でトレンドアフィリエイトに取り組んでみてくださいね!結果を最初から求めては継続し続けることは難しい。

いかに失敗は当然であるか、ということを頭に入れて実践できるかはすごく重要ですね。

何から始めて良いのか?
こちらの記事では、Google Adsenseで収益を出すための手順、便利なツール、成果を出すために大事なマインドについてを一挙にまとめあげています。

こちらの記事を上から読み進めることで実践することができます

【ブログ初挑戦の方へ】失敗して挫折しそうなときの2つ対処法

2018年5月10日
マイブログの立ち上げ方

【Google AdSenseまとめ】収益を発生させるマイブログの立ち上げ方

2018年4月24日
  

報酬額の計算式

これら、PV・CTR・CPUの3つの知識を元に、報酬額の計算式があります。

PV(ページビュー数)×CTR(クリック率)×CPU(クリック単価)=報酬額(収益)

1ヶ月に10万円達成するために1日に約3,000円程度の報酬額が必要ということになります。

月収10万円に必要なPV数について

そこでクリック率1%・クリック単価30円と仮定して、どのくらいのページビュー数が必要なのか計算してみましょう。

このようにページビュー数が導かれます。

10,000(1日PV数)×0.01%(クリック率)×30円(クリック単価)=3,000円(報酬額)

1日に約10,000PV(ページビュー数)越えることができれば、1ヶ月で10万円を達成する!という計算になるってことですね。

1日約3,000円×31日=約10万円達成

月収10万円を目標にした時の数値は?

では、月収10万円達成するために必要なPV・CTR・CPUについて解説していきます。

記事更新する際に目安の数値はこちらです。

  • CTR(クリック率)=1%以上
  • CPU(クリック単価)=20~30円
  • PV数(ページビュー数)=1日10,000PV〜11,000PV
  • 記事数=200~300記事

この4つの項目の数値を目指して、記事更新に挑んでいきましょう!!

CPU(クリック単価)は運営するサイトによって単価が異なってきますし、日々数円程度ですが変動があります

クリック率も意識して収益へ上げよう!

CTR

 

広告の配置でもクリック率は変わりますので、クリック率には特に意識しながら記事の更新を行なっていきましょう^^

トレンドアフィリエイトを始めるに当たって、優先順位は記事更新です。

サイトパワーの弱い時(月収10万円まで)は記事更新をして検索エンジンに書き上げた記事を評価してもらい、上位表示を狙っていかなければなりません。

記事更新の次にクリック率も意識して1%以下にならないように、広告の配置には気をつけて記事更新を淡々と行なっていきましょう。

まとめ

月収10万円達成に必要なPV数や記事数、CTR(クリック率)、CPU(クリック単価)は、ブログ収益化するために必要な知識です。

記事更新を怠っては成果にはつながりませんので、優先順位を考えて月収10万円達成に向けてコツコツ淡々と実践を重ねていきましょう。

Kanako
私、Kanakoは今現在、一か所に定住することなく、本当の意味での自由な暮らしをしています。

シゴト道具はPC一つだけです。

しかし、

最初はこんな暮らしができるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

私がこの方法に出会えたのは「他人と比較される人生をやめた」からです。

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と本音をハッキリ言えたり、好きな人と好きなだけ好きなことをするために「自分軸の生き方」を選びました

そうやって今は常に本来の姿(素の自分)で、場所に縛られないシゴトを楽しみながら、自由な旅人人生を送ることができています。

どうしてKanakoが世界中をシゴト場にして自由気ままに暮らすことができるようになったのか?

ご興味のある方はプロフィールをご覧になってみてくださいね!!

こちらです。