【収益効果抜群】クリック率1%上昇した広告リンクユニットの効果や設置方法を解説します

リンクユニット

こんにちは!Kanakoです^^

まだまだアドセンス実践者には知られていないオススメの広告があります!!

私は2017年11月ごろから設置して実証してみたのですが『リンクユニット広告』の効果は絶大です!!

今回はCTR(クリック率)が3%に上昇して、収益も倍になったリンクユニット広告の設置方法と合わせて解説していきますね^^

広告リンクユニットとは?

パソコン

通常私たちが記事内に貼り付けている広告はこちらですよね。

広告の上に「スポンサードリンク」の表記をしてブログ記事内に貼り付けていると思います。

テスト

通常の広告とリンクユニット広告のの違いは、

サイト訪問者がこのリンクユニット広告を二回クリックしないと収益は発生しません。

スマホの場合だと、このようなリンク広告が表れますよ。

この広告は二回クリックしないと収益が発生しない分、広告単価も通常より高いとも言われています。

リンクユニット広告自体は数年前から存在していましたが、私も実際にこのリンクユニットをブログ記事内に設置してみると、クリック率と収益に効果が出ました。

CTR3%以上で収益効果絶大!広告ユニットの効果

私が実際にブログ記事内に広告ユニットを貼り付けた結果,

CTRが2018年3月に入って3%以上をキープされるようになり、単純に収益も2倍になって素晴らしい効果を発揮してくれています。

それまで2%台をキープしていたクリック率は1%以上も上昇してくれたんです!!

【2018年1月のCTR(クリック率)】

CTR

【2018年3月のCTR(クリック率)】

CTR

CTRが3%以上になったということはどういうことか?

つまりクリック率が上がって、収益も単純に倍にはね上がることです。

同じ10000PVのアクセスが集まってもCTR(クリック率)が1%違うだけで収益に大きな差が生まれてきます。

PV10000→CTR1%→収益3000円

PV10000 →CTR2%→収益6000円

PV 10000→CTR3%→収益9000円

リンクユニットを設置されている方の効果は絶大で、クリック率は約1%上がると言われています。

クリック率をあげて高い収益効果を感じた広告がもう1つあります。

参考記事:CTRが2%切らない?高い収益効果をもたらす関連コンテンツユニットの設置方法を解説します

リンクユニットの設置方法を解説!

では早速このリンクユニットの設置方法もご紹介していきますね^^

Google AdSenseにログインをしましょう!

広告ユニット

①広告ユニット>新しい広告ユニットをクリック

リンクユニット

②4つの広告の種類が表示されますが、その中の「テキスト広告とディスプレイ広告」を選択して下さい。

③このページで設定する手順はこちら。

  1. 広告の名前を決めて入力して下さい。特になければ分かりやすくするために「リンクユニット」にしてもいいと思います!
  2. 広告のサイズはレスポンシブのままで「リンク広告」を選択!
  3. 最後に保存してコードを取得をクリック

最後にコードをコピーをして、Wordpressにある【プラグイン】QUADSを使って短縮コードの設定すれば、あとはブログ記事内に貼り付けていくだけです!

参考記事:【プラグイン】AdSense Managerから代替え用WP QUADSへ移行しよう!設定方法や使い方を解説

リンクユニット広告の位置

リンク広告の位置に関してはタイトル付近がもっとも最適だと言われています。

私は現在ブログ記事内の文章内にコードを貼り付けて、このように表示させています。参考にしてみて下さいね^^

広告の位置

これで設定は完了です!!本日もお疲れ様でした^^

まとめ

いかかでしょうか?

リンクユニットの広告は想像以上に大きな効果をもたらします。

クリック率は上がるとともに、広告の収益も上昇しますのでアクセスがなかなか集まらない方でもリックユニットの広告を設置するだけで収益も上がります。

タイトル付近にこのリンクユニットの広告を貼るのがオススメなのは、サイト訪問者の目につくからです。

まだリンク広告の効果に気が付いていない方はたくさんいらっしゃいますので、まだ設置されていない方はぜひ本記事を参考に設置されてみて下さいね^^

それでは本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

次回もお楽しみに~!!

Kanako
私、Kanakoは今現在、一か所に定住することなく、本当の意味での自由な暮らしをしています。 シゴト道具はPC一つだけです。

しかし…

最初はこんな暮らしができるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

私がこの方法に出会えたのは「他人と比較される人生をやめたから」です。

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と本音をハッキリ言えたり、好きな人と好きなだけ好きなことをするために「自分軸の生き方」を選びました

そうやって今は常に本来の姿(素の自分)で、場所に縛られないシゴトを楽しみながら、自由な旅人人生を送ることができています。

どうしてKanakoが世界中をシゴト場にして自由気ままに暮らすことができるようになったのか?

ご興味のある方はよかったらプロフィールをご覧になってみてくださいね!!

こちらです。