Gmailアカウントの新規作成や追加方法!登録の際の注意しておくこと

Kanako

こんにちは!Kanako(@KanakoOnishi)です^^

ブログビジネスを始める方はまず最初に揃えておきたいツール「Googleアカウント取得」を行なっていきましょう!

Googleアカウントを取得すると、Gmailのメールアドレスを持つことができます!Gmailメールアドレス自体がGoogleのアカウント名となり、パスワードを入力してGoogleにおける様々な便利な機能を使うことができるのです。

ちなみにブログビジネス上GoogleアカウントはGoogle AdSenseの審査申請にも必須ですよ!

今回はGoogleアカウントの新規作成&追加方法を解説していきますね!注意することが2点あるので、ぜひ今回の記事を参考にまだ取得されていない方はでGmailアカウントを新規または追加で取得してきましょう!

Googleのアカウント新規作成方法

ではさっそく、Googleのアカウントを新規作成方法をご紹介してまいりますね!

まず、Googleアカウントの新規作成ページへいきましょう!

Googleの新規アカウント取得ページ

必要事項の入力から作成まで

まず個人情報の入力から始めます。

  • 名前を入力(本名でなくてもOK)
  • ユーザー名(好きなGmailアドレス)
  • パスワードを決める
  • 生年月日
  • 性別
  • 携帯番号(入力は任意)
  • 現在のアドレスの設定(パスワード忘れた時にこのアドレスに送信されますが入力は任意です!
    しかし念のため連絡用としてアドレスの登録は必ずしておきましょう!))
  • 国地域→日本

入力が済んだら『次のステップ』をクリッ

アカウント

プライバシーと利用規約を読み『同意します』をクリックすれば、アカウントは作成されます。

同意

時折このようにアカウントの確認を行なってくださいという表示が出る場合があります、記載通りに携帯のアドレスを入力しましょう。

コレができれば、アカウント追加する方法はさらに容易いですよ。

携帯

Googleアカウント追加する方法

すでに持っているGmailを開いて、Gmailの右上にある『アカウント追加』をクリック。アカウント

アカウントを追加するため、「好きなアドレスを入力」「パスワード」を設定いきます。

もし次の画面が下記のようになりましたら、さらに『別のアカウントを使用』をクリックして、アドレスとパスワードを入力して作成できます。

別のアカウント

右下に出てくる「次へ」をクリックすると、さらにこの画面に切り替わりますので『アカウント作成』をクリックしましょう。

アカウント

この下記の画面なりますのでアカウント新規作成と同じ手順で新しいアカウント(Gmailアドレス・パスワード)を取得していってください。

このような流れでアカウントの取得が可能です!

いかがでしょうか?アカウントの追加取得はできましたか?

ブログビジネスを始める方へ
ブログ起業をする方はこちらも合わせて読んでおきましょう!必要最低限準備するおすすめツールをご紹介させていただいています^^

ブログ起業始めるための便利ツール10選!作業効率アップ✕最短で成果を出そう!

2018.09.10
グーグルアカウント

登録する際に注意しておくこと

Googleアカウントを作成する際に注意することは2つ!

メールアドレスとパスワードが混合しないようにすること。

ビジネス用やアドセンス用と使い分けることができますが、パスワードやメールアドレスの違いをはっきりさせておきましょう。

似ているアドレスが混合してしまうので気をつけてくださいね。

パスワードもあまり複雑すぎても覚えるのが大変です。ご自身でメモを取るなりしてアドレスの確認を再設定などをしなくていいように手間をできるだけ省きましょう

忘れた時の現在のアドレスの設定を必ず行うこと。

念には念を入れて、最初作成する時の『現在のアドレス』の設定を必ず行なっておきましょう。

また、万が一忘れた時はこのアドレスにパスワード再設定方法の通知が届くシステムも活用しましょう。

最後に

Googleのアカウントは複数待つことができますが、しっかり管理していないと、どのアドレスがプライベート用なのか仕事用なのか?わからなくなってしまいます。

できるだけ、わかりやすくアドレスもできるだけ自分が覚えやすいものにしていきましょう^^

それでは今回はGmailアカウントの新規作成&追加方法の手順の解説でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Kanako
私、Kanakoは今現在、一か所に定住することなく、本当の意味での自由な暮らしをしています。 シゴト道具はPC一つだけです。

しかし…

最初はこんな暮らしができるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

私がこの方法に出会えたのは「他人と比較される人生をやめたから」です。

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と本音をハッキリ言えたり、好きな人と好きなだけ好きなことをするために「自分軸の生き方」を選びました

そうやって今は常に本来の姿(素の自分)で、場所に縛られないシゴトを楽しみながら、自由な旅人人生を送ることができています。

どうしてKanakoが世界中をシゴト場にして自由気ままに暮らすことができるようになったのか?

ご興味のある方はよかったらプロフィールをご覧になってみてくださいね!!

こちらです。