【準備編4】WordPressにSEO最強テーマ『賢威』がオススメな理由とインストール方法を解説

Kanako

こんにちは!Kanako(@KanakoOnishi)です^^

今回オススメするのはSEO対策がしっかり施されている有料のテンプレート「賢威」についてご紹介させて頂きます。

テンプレートの役割をはじめ、有料と無料の違いもお伝えしていきたいと思います。

  1. なぜWordpressに賢威のテンプレートをオススメするのか?
  2. WordPressに賢威のテーマをダウンロードからインストール方法

この2点について徹底解説していきますね。

最後に賢威以外のテーマもおすすめしているので、あなたの好みのテーマを見つけてください。

テーマ(テンプレート)の役割とは?

ブログ

ブログの世界では別名テンプレートとも呼ばれています。テーマの設定や変更するということは、簡単に言ってしまいますと『着せ替え人形の洋服」ですね。

なので、テーマを変更すれば簡単にサイトのデザインも変えられますし、サイトの見た目(表示内容)も全て変ります。

しかし、テーマの役割はただデザインを変えるだけではありません。

賢威がオススメな理由は?

なぜ無料ではなく、有料の賢威のテンプレートをオススメするのか?

特に多くのアフィリエイターにユーザーが多く信頼性の高い有料テンプレートになります。

理由も様々なんですが、いくつかあげてみたいと思います。

SEO対策の効果が高い

私たちブログアフィリエイト実践者のメインの作業というのは記事を投稿していくのはもちろんですが、そのサイトを収益化させるために立ち上げたブログサイトに多くのサイト訪問者を集めないといけません(ブログの本質は集客です)

そのため、アクセスを集めるためのSEO対策は必要なのですが、この賢威には投稿した記事を上位に表示しやすいということで評価がとても高いのです。

つまり、上位に表示されるということはサイト訪問者が一番読みやすい場所であるということです。 アクセスが見込るので収益化しやすいメリットがあります。

また、実際にこれまで多数のアフィリエイターが利用していて、多くのキーワードで上位表示できている実績と信頼性が高いですね。

そのため、テンプレート選びが大切だというわけです!

無償のアップデートで使い続けられる

有料なのですが、賢威は他のテンプレートと比較してみるとやや高めです。価格は24,800円。

しかし、私はより早く成果を出したいし、トレンドアフィリエイトのブログサイトにはSEO対策が有効であることを知っていたので、長期的に考えて賢威のテンプレートを導入することにしました。

また、一度購入すれば特にこちらから新しいバージョンのものに変えたり購入する必要はありません。

永遠に無償で賢威のテンプレートをアップデートできるのも魅力なんですよね。

2万人を超えるユーザーに愛されているSEO対策バッチリのテンプレートは賢威がオススメです。

SEOのプロが作ってこられたとあって安心して利用できますよ!

賢威でないといけません!という訳ではありませんが、テンプレートもSEO対策を施せますので、今後長期的にアクセスの安定したブログ運営を考えるとプラグインを最小限に抑えられる

賢威テーマであれば、SEO対策に必要なプラグインAll in One SEO PackやGoogle Analyticsをインストールは不要だということが判明!

こちらで解説していますので、参考にされていてくださいね。

賢威テーマの購入からテーマ設定まで

それでは早速Woedpressを①購入→②ダウンロード→③インストールという3つのステップで作業していきますよ!

テーマ賢威の購入

 

賢威

購入ページではご注文フォームに名前や連絡先を入力して支払方法を選択するだけです。

「賢威」の公式ページはこちら。

購入できたら、テーマ賢威のダウンロード方法を解説されているPDFファイルが配布されますのでしっかりと読んでみられてください。

賢威のユーザー登録、その後本登録になります。 アドレスの登録をされると思いますので、できればプライベートとは別のアカウントでの登録がオススメです。

その際に賢威のサポートページにログインするために必要なアドレスとパスワードがあるので大切に保管または記憶しておきましょう。

ここまで進めば、あとは賢威をトップページからダウンロードするだけです!

②テーマ賢威をダウンロード

 

賢威

 

画面が変わりまして、賢威7テンプレートをダウンロードをクリックしましょう!

賢威

 

テンプレートのダウンロード画面に入っていきます。

上から下までみるとわかりますが、スタンダード版・プリティー版といくつかの種類のテンプレートが選べます。

お好きなデザインのテーマを選びテンプレートをダウンロードしていきましょう!

WordPress版と書かれているかを確認が必要です
賢威テンプレート

ダウンロードされた時、PCにはzipファイル形式で保存されていますが、一旦そのままにしておいてください。

これでダウンロードは完了です。

③Wordpressを起動してインストール

WordPressは起動できましたか?

賢威のテーマをWordpressにインストールして設定していきましょう! ダッシュボードに入りましたら、『外観→テーマ』を選んでくださいね。

 

外観テーマ

 

デフォルトにいくつかのテーマが入っているのですが、 ここページにある『新規追加』のボタンをクリックします。

 

新規追加

 

テーマ追加』という画面へ変わったら、先ほどダウンロードしました賢威のzipファイルをマウスキーを使ってドロップしてください。

または、ファイル選択でPCの中のにダウンロードしたzipファイルを選択しましょう。

 

 

ファイル選択またはドロップ後は『今すぐインストール』をクリックすれば、インストール完了。

最後に忘れてはいけないのが「有効化」

これで賢威のテーマに設定されています^^

ダッシュボード左上にある『サイトを表示』をクリックしてテーマが賢威になったかどうか確認しましょう!

 

サイトテーマ

ご自身で選んだ賢威のテーマになっていればテーマのインストールは完了です!

本日もお疲れ様でした^^!!

その他おすすめのテンプレート

賢威以外にもSEOや画像の表示速度が早いなどの優秀なテンプレートもたくさん存在しています。

無料のテーマは基本的におすすめしませんので、ここでは有料でブログ初心者でもカスタマイズしやすい有料テーマをご紹介しますね。

賢威以外のおすすめ有料テーマ
  1. ストーク  
  2. SANGO
  3. JIN

これら3つはかなり評判もよく「ストーク」や「JIN」は実際に使っていて、とても便利なのでご紹介させていただきました。

その他いろいろありますが、検索するとさまざまなテンプレートはありますのでお好みで決めたり、サイトの方向性でデザインをチョイスしていきましょう!

まとめ

テーマ賢威のダウンロードからWordpressのインストール方法を解説してきましたが無事完了できましたか?

慣れない作業ですと本当に大変だと思いますが、ゆっくりでいいので一つ一つクリックする場所に気をつけて設定してきましょう。

今回の賢威のサイトテーマをWordpressにインストールしてきた方法は、いずれテーマを違うものに変えたいという時にも役立ちますよ。

記事を書き始める前にいよいよ最後の準備段階に入っていきます。さらに今後SEO対策などを施せる有効な「プラグイン」のインストールもお伝えしきますね。

最後までご覧いただいてありがとうございました^^

>>【準備編5】Google Adsenseの審査通過方法!スムーズに合格するために10つの注意点を解説!

Kanako
私、Kanakoは今現在、一か所に定住することなく、本当の意味での自由な暮らしをしています。

シゴト道具はPC一つだけです。

しかし、

最初はこんな暮らしができるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

私がこの方法に出会えたのは「他人と比較される人生をやめた」からです。

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と本音をハッキリ言えたり、好きな人と好きなだけ好きなことをするために「自分軸の生き方」を選びました

そうやって今は常に本来の姿(素の自分)で、場所に縛られないシゴトを楽しみながら、自由な旅人人生を送ることができています。

どうしてKanakoが世界中をシゴト場にして自由気ままに暮らすことができるようになったのか?

ご興味のある方はプロフィールをご覧になってみてくださいね!!

こちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA