生き方に迷った時のあなたに読んでほしい【コラム】

Kanako
こんにちは!Kanakoです^^2018年あなたはどんな年でしたか?

私はすっかり自分の中にあった常識が非常識に変わり、夢を叶え本当にいろんな意味で「変」の年となりました。これからの時代は自分らしく生きようとする方がますます増え、ブログなどのネット上で完結できるビジネスで人生を変える人たちも増えると思います。(間違いなく)

そのために私も2019年は動きます。

具体的には自分の成長や学びに投資して、自分が得た知識を大切な人達に惜しみなく伝えていき、一人でも多くの”自由人”輩出を目指します!

もしお時間あるのであれば、2019年の抱負も一緒に考えてみましょう!

生き方は意外とやりたくないことをピックアップすると見えてくるかもしれない。生き方に迷い、悩むあなたへ3分ですぐに読めちゃうコラムをお届けします。

2018年までの振り返り。

2018年どころか2014年まで振り返ってみました(笑)

https://twitter.com/KanakoOnishi/status/1079563925971120131

年末ツイートもしたんですけど、誤字があって恥ずかしい(¯―¯٥)さーせん。

この通り、私は起業する以前から一箇所にとどまることはありませんでした。これが日常になっていたのですが、こうやって暮らすように旅をするためにはそれなりに”お金”は絶対に必要でした。

旅する毎日を送るために試行錯誤した結果、たまたま「ブログ」に出会えたわけですが、2016年くらまでは”なんとなくこうしたいな(夢)”くらいの基準で行動してきて年末差し掛かるころ、私の人生ってこんなもなのかなとふと疑問にも思うようになりました。

心の何処かで「何かしたい」でも、その”なにか”が見えない状態で、見つかりそうで見つからない宝物を探ししているような、そんな気分

自分では何を追い求めているのかすら、よくわからないから苦しかったんだけど、いつもなんとなく”行動”だけはしていました。

その結果で間違いなく今場所にとらわれない365日旅できるライフスタイルがあると 感じています。

夢はなんとなくでもいい、ただ「生き方」は決めよう。

ハッピー

もし今あなたになんとなく夢があって「〜していきたいな」というのがあれば、それは絶対に大事にしてください。

心は正直です。自分のやりたいことがあると勝手にワクワクしたり、やりたくないことには、ちょっと息苦しくなったりします。

でもそれは人間が持っている大切な感情だから、その心の動きに敏感になって心ゆくままに歩んでみましょう。

それともう一つ大事なことを話すよ。私はなんとなく「〇〇行きたいな〜」「〇〇やってみたいな〜」の他に、決めていたことがありましたんだけど、それが”生き方”です。

「大切な人と過ごす人生を最後まで思いっきり楽しむ」は私の根源にある生き方。

そして、「他人と比較されない人生を歩む」ということも決めているのですが、これはなぜかというと、自分のことを一番好きでいられる自分でいたいからです。

周りの目を気にしていた昔の私は、基準が他人だった。他人に嫌われない自分を作っていたけど、もっと大事なのは自分に嫌われない自分になること。

このことに気がついたから、私の生き方にぶれずに以前より生きやすくなっています。

だから、

もしあなたが今なんとなくの夢ややりたいことがあれば「生き方」だけはちゃんと決めていきましょう。

やりたくないことを探せば、生き方が決められるかもしれない。

探す

あなたは今やりたくないことってありますか?

私は2年前くらいは、それはいっぱいいっぱいありました(笑)

    • 朝は誰にも起こされずに起きたい
    • お腹痛かったら仕事行きたくない
    • 愚痴の多い人としゃべりたくない
    • 毎日同じ作業はしたくない
    • 電車朝から乗りたくない
    • 無駄な飲み会は行きたくない
  • 会社の制服を着たくない

もうあげえばキリがないけど、やりたくないことがあればあるほど、めっちゃ会社員向いていないなと思いました(笑)

でもこうやって自分の中で明確になったので、私がどんな生き方をしていけばいいのかわかってきたんですよね。

2017年は完全にこのやりたくないことをなくすために、まず働き方を変えようと思いました。

PC一つでビジネスできることを知ったのもほんとここ数年なんだけど、探してきたから見つけられたし、今自分の理想の生き方を実現させているので自分に文句一つもない。

なので、もしどんな生き方をすればいいのか分からない人は、ちょっとだけ「やりたくないコト」にフォーカスしてみてはどうでしょうか?

そしたら、あとはそのやりたくない人生を歩むためには何をすべきなのか?を探してひたすら行動を起こすだけ。きっと見えてくると思いますよ^^

一度きりの人生、自分の好きなように生きてみてください!!

最後に:自分の心ゆくままに動いてみよう。

遠回りしてもいい。

失敗してもいい。

迷ってもいい。

でも最終的には「生き方」を大事することができれば、きっと大切なモノを見失わずに生きる意義も感じられると思います。また、人の幸せって気づくものだし、そもそもあるものだから、あとは「自分の心」次第です^^

今回は「生き方」という至極当たり前の話をさせていただきましたが、心がワクワクする方に行動していった方が幸せへの近道になります。

2018年「災」というちょっとマイナスイメージな漢字が発表されましたが、それはある意味私達に教えてくれる黄色信号です。

「自分自身が変な方向にいっていないかな?」「今歩んでいる道は間違っていないか」再度確認させていてくれようともしているのかもしれません。

運命は変えられるように自分次第で生き方は変えられます。2019年あなた本来の輝きを放ち、心豊かな人生を歩んでいってくださいね!

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

また次回もお楽しみに〜!

Kanako
私、Kanakoは今現在、一か所に定住することなく、本当の意味での自由な暮らしをしています。 シゴト道具はPC一つだけです。

しかし…

最初はこんな暮らしができるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

私がこの方法に出会えたのは「他人と比較される人生をやめたから」です。

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と本音をハッキリ言えたり、好きな人と好きなだけ好きなことをするために「自分軸の生き方」を選びました

そうやって今は常に本来の姿(素の自分)で、場所に縛られないシゴトを楽しみながら、自由な旅人人生を送ることができています。

どうしてKanakoが世界中をシゴト場にして自由気ままに暮らすことができるようになったのか?

ご興味のある方はよかったらプロフィールをご覧になってみてくださいね!!

こちらです。